2007年09月30日

コンビニにて

【今日の言葉】
レジで「おつりお確かめください」
と言われても
何か悪くて確かめられない。


(『やまだ眼』著:山田一成/佐藤雅彦 より抜粋)


「お確かめください」って言うわりに、

ホントに確かめると

若干不服そうな表情をされるんじゃないかって。。。


考え過ぎか。

posted by ぺい at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

恋空

GetAttachment.aspx.jpg

【今日の言葉】
もしもあの日、
きみに出会っていなければ

こんなに苦しくて
こんなに悲しくて
こんなにせつなくて
こんなに涙があふれるような
想いはしなかったと思う。


けれど、
きみに出会っていなければ

こんなにうれしくて
こんなに優しくて
こんなに愛しくて
こんなに温かくて
こんなに幸せな気持ちを
知る事もできなかったよ・・・。


(映画『恋空』チラシより抜粋)



THE・青春。

チラシ読んだだけで、甘い恋物語が頭に浮かんできます。


どんだけ〜。
posted by ぺい at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

自分を飾るな

【今日の言葉】
「私ってそんなに変ですかね?
 自分では普通のつもりなんだけど」って
 本当は変だと思われたいくせにうるさい。


(『やまだ眼』著:山田一成/佐藤雅彦 より抜粋)


本当に意外性のある人って、
見た目や普段の発言はふつーだったりします。
少なくとも、オレのまわりの意外性のある人は、そう。
posted by ぺい at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

砂嵐on TV

【今日の言葉】
テレビ 何かやってないかとチャンネルまわす時、
砂嵐なのわかっていても「7」や「11」も押してみる。


(『やまだ眼』著:山田一成/佐藤雅彦 より抜粋)



これまさに、オレの行動そのもの。

深夜に会社から帰ってきて他のチャンネルも砂嵐だったりすると

世間から取り残された感じがして、

ちょっとさみしくなったりします。
posted by ぺい at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

幸せのレシピ

01.jpg

【今日の言葉】
一生懸命もいいけど、
ちょっとのさじ加減で
違う何かが見つかるかも。


(映画『幸せのレシピ』チラシより抜粋)


ちょっとしたことなんだろうけれど。
キモチの持ちかた次第なんだろうけれど。
そのさじ加減が、オレはわからん。。。
オレはまだ、見つけていない。

ホント、ちょっとしたことなんだろうけれど、ね。
posted by ぺい at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

思い出大好き

【今日の言葉】
卒業アルバムを自分が見てる程
みんな見てるのか不安になる。


(『やまだ眼』著:山田一成/佐藤雅彦 より抜粋)



ときどき、狂ったように卒アルに見入ることがあります。
大掃除なんてしたら、ホント、掃除そっちのけで
思い出祭りを開いちゃいます。

小学校のとき好きだった子とか、会ってみたいです。
posted by ぺい at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

こころ、満開。

【今日の言葉】
私は苦しい恋をしています
まるで長い旅のような

旅の途中でおこして下さい
さくらの花が散る前に


(『散リユク夕ベ』著:銀色夏生 より抜粋)



散らない花なんてない。
なんて思うと、なんかさみしくなるけれど。

散らない花を咲かせたい。
けっして、造花じゃありませんから。。。
posted by ぺい at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

夏、さよなら。

【今日の言葉】
秋風の中の君は
どんなふうにみえるのかな

雪の中ではどうかな
まだ春と夏の君しか知らない


(『散リユク夕ベ』著:銀色夏生 より抜粋)



なんだかんだで9月中旬。
朝と夜は、すっかり秋ですね。
posted by ぺい at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

「忙しい」はカッコワルイ

【今日の言葉】
忙しいという言葉で
離れていく関係って
淋しいものだ

そんな関係って
もともと素敵じゃなかったんだろう


(『散リユク夕ベ』著:銀色夏生 より抜粋)



耳がイタイぞ、この言葉。
posted by ぺい at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

解き放たれること

【今日の言葉】
旅が終わって家に帰ってきた時の
その解放感ったらなかったよ

恋が終わってひとりの自分にもどった時の
その解放感ったらなかったよ


(『散リユク夕ベ』著:銀色夏生 より抜粋)



2つめの解放感、
マジ体験したくない・・・。

posted by ぺい at 06:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

