2007年10月07日

言葉まみれの夜

【今日の言葉】
たった一言の言葉が、
クスリより効くこともある。



(1994年 エーザイ ポスターより抜粋)


久しぶりに夜、ひとりでバーに行き、
ずっとコピーを書いてました。

久しぶりに、言葉の仕事っていいなと
思う時間でした。

書いている時間より、
書いたコピーを見直す時間が
楽しかったりします。
posted by ぺい at 04:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記&言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーで仕事だなんてかっこいいことしてるね〜(^-^)

でも言葉ってのはほんと大きいよね。深く心に残ったりする。
私は未だに高校生の時に心に残って書き写した歌詞をひらいて反省したりやる気をもらったりしてるよ、実は今なんだけどさ(笑)
正直メロディーは所々しか思い出せない(^^;)歌詞も普段はちゃんと覚えてるわけじゃない。
なんーか、時々ものおもいにふけって(笑)
あれ?確かこんなこと言ってなかったかな?
って何年、とか何ヶ月ぶりとかにおもむろにノートを開いたりするわけです。

まぁいつも同じフレーズを見て、
変わらなきゃ!
と思うのに、またしばらくすると同じページを開いてるわけですよね…これって成長してないのかな…?
いやいや…(笑)心に響く言葉は何年たったって変わらずに響く。

ってことですよね?
ちなみにこのブログもよく、前のを読んだりしてるんだよ。紹介されたコピーだったり、ぺいさんのコメントだったり、変わらずに響くものこれからもたくさんのこしてちょーだい(^皿^)

さすがに眠い!ってか長っ!!
Posted by のんきち at 2007年10月10日 02:31
センチメンタルのんきち、復活したかね?
Aクンはまた例のごとく不可解な絵を
残して去って行ったよ。(笑)

そうそう、心に響くコトバは、わりと、永遠。


前のって言えば、このブログ、
いつの間にか2年経ってんだよねー。
こわっ!
Posted by ぺい at 2007年10月10日 05:16
おかげさまでもーだいじょうぶ(^-^)v

体調が悪くなると、いろいろ自分にダメ出しをする癖のある私…。どMだ…。
でも自分を励ます言葉を探し出すと、なおりかけてる証拠(笑)
永遠か…またぁ〜いいこと言っちゃったね(^◇^)
2年か?!すごいね。ぺいさんには言葉があって、A氏はたとえ周りには不可解だろーと(笑)絵を残せる。何かしら表現する手段があるっていいなぁ………



あ!ぺいさん!結婚式の服買っちゃった?おすすめは素肌にスーツ!!ノーシャツで決まりだよ(笑)
Posted by のんきち at 2007年10月10日 07:55
>たとえ周りには不可解だろーと(笑)

そ、そんな事あるまい。
Posted by 暁 at 2007年10月11日 00:22
Σ( ̄□ ̄;)

…不可解は私の言葉じゃないしっ(言い訳汗)

m(__;)m

でもうらやましーんだよ。
Posted by のんきち at 2007年10月11日 01:06
あの絵は、ヤバいよ。(笑)

まだあと10枚くらい、

A氏作の絵がうちに貼ってある。

なんかじっと見てると動き出しそうだ。。。。
Posted by ぺい at 2007年10月14日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59320567

この記事へのトラックバック
×

