2007年05月26日

フィーリング

^ 26.jpg

【今日の言葉】
好きなものだけ
好きでいれたらいいのに。


(絵本『ちびギャラ』より抜粋)


この言葉、
意味分からないけど、
なんかいい。

だれか、教えて。
posted by ぺい at 06:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほーぅ。
ちょっと違うけどこれを読んで思ったのは、
そういえば、嫌い。って言わなくなったな…。
それだけいうといいことっぽいけど、そう思うようなことがない!…訳ない。ただオブラートに包んでるだけかと思うとなんかなぁ。
好き嫌いを言っちゃいけません。て子供の頃言われるけど、嫌い、ってそこを認めて、じゃあどうしようか、何が嫌なのかなって考えなきゃいけないのに、嫌だって思うこと自体が悪い事って思ってそこに気づかないふりすると、ずーっと鈍い痛みを抱え続けることになるんじゃないかな?きついよね…って言うかその方が自分で損してるのかな?嫌なことを感じないようにすると、良いことまで感じにくくなる…。わぁ大変!?

ヤなもんはヤだー!!みんなも叫ぼう!!
…でもきっとじゃあどうしたらいいのか、考えるのが面倒くさいんだろうね…(-_-;)
Posted by のんきち at 2007年05月26日 21:52
犬:

好きなものだけを好きで いたい。
好きなものだけに囲まれて いたい。
自分はそれで満足なのに。
他には何もいらないのに。
もうこれ以上は抱えきれない・・・

新しいことを覚えるのは面倒くさい。
新しい出会いは必要ない。
今までの人生に 満足しているから。
他には何も求めていないから。
好きなものはみんな見つけたから。
もう手放したくないんです・・・

それでも、
生きてっから
出会いもするし、別れもするし。





晴れてるじゃん。
明日も良い天気だと
 いーな。


とか、絵の犬は思っているんだと思う。


とか、妄想癖のある俺は思ってしまいますた。

>のんきち
・・・
未だに嫌いなものは嫌いと
うっかり言ってしまう25歳・・・
俺。反省。
Posted by 暁 at 2007年05月28日 20:49
>犬(…?使い方違う気がするねぇ…笑)わぁーー
ヤバイ。ちょっと共感…、してしまった、、、。

たとえばこれ以上何かを望んで、でもそれを抱えきれずに後で手放してしまうかもしれない…と想像すると、そうなるくらいなら何も望まないフリくらい平気だい、と思うのは、強がりなのかなぁ。。。手に入らない、できないことが怖いんじゃない。と思うのは言い訳なのかなぁ。

>暁さん
嫌なものは嫌といえる25歳!
むしろ胸を張っていってくれ!
Posted by のんきち at 2007年05月28日 22:53
のん
大人なのか子供なのか分からないね。(笑)
とりあえず嫌いリストをつくって、
ムキーッ!って破いてみれば。
意味はないけど。

その前に、オレを嫌いリストに載せないよーに。(笑・・・)



「あ・・・」以降の転換、さいこーです。
もうそれだけで、オレ、満足。
Posted by ぺい at 2007年05月29日 04:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。