2007年05月16日

2つのメール

^ 23.jpg

【今日の言葉】
やさしいっていい気持ち♪

(絵本『ちびギャラ』より抜粋)



5月11日はオレの誕生日。
実家の母親からきたメール。

-------------------------------
誕生日おめでとう!
元気で一生懸命過ごしてください。

-------------------------------

「元気で一生懸命過ごす」・・・
健康に気を使えばいいのか、
24時間んバリバリ働けばいいのか
わかんないけど、
親心が伝わる言葉でした。



5月14日は父親の60歳の誕生日
父親に「おめでとう」と一言送ると、こんな返信が。

-------------------------------
ありがとう。
さらに、ひと人生。

-------------------------------

オレが仕事で書くコピーより
何倍も重みがあって、
身にしみる言葉でした。
posted by ぺい at 04:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございました(^^;)

元気で一生懸命か〜なんかいいね☆いや、健康を一番心配してくれてると思うよ、うん(^-^)優しい母だね。
うちは先日風邪を引いて寝込んでたけどたかが風邪ぐらいじゃたいして(全く!)いたわってもらえず、早く元気になりたい…と涙したものです。母曰く、一人暮らししてると思えば、当然。だれも何もやってくれないんだよ、と言うことで、まぁ愛のムチらしいのですが…実家にいながら一人暮らしの苦労をちょっと体験してみたりしてました。
改めて、ぺいさん健康に気をつけて、楽しい年を過ごしてね、わーい♪一つお兄ちゃんだねーやーいやーい☆
Posted by のんきち at 2007年05月16日 09:44
誕生日おめでとう。
そっか26か。
早いなー。
悲しいね。(?)

お父上の言葉は何か良いね。
ぱくっちゃえ!

>のんきっつぁん
風邪は全快しましたか?
まぁ一人暮らしの苦労は
一人暮らししてから味わいたいものだよね。
近くに人がいるのなら
甘えたいよなー
Posted by 暁 at 2007年05月16日 21:30
のんきちさま
あざーす。
のんきちも一人暮らしすればいいのに。
親のありがたみ、わかりたくないのに、わかるぞー、

暁さま
老人用向け健康食品の
キャッチコピーとかに
使えるかもね。(笑)
Posted by ぺい at 2007年05月17日 02:54
暁さま
全快いたしました!お気遣いありがとうございますo(^-^)o
今回の風邪で、いろいろ考えさせられたなぁ…。

一人暮らしね、ほんとしたいと思ってた、とりあえず先立つものが…ということで、バイト掛け持ちしてそのお金を貯金したりしてたのです。でも自分ばっかり忙しい忙しい…って、ほとんど家でご飯食べてなかったし、自分のことやってればいいんでしょ。って、態度だったと思うの。何をやってもらってるわけじゃないじゃん。って。
でもいざ自分が風邪ひいて、わかったんだけど、私はみんなが具合悪かったらいたわれてた?気づけてすらいなかったんじゃないかなー?
そしたら、自分だけ甘えるのはずるいよね。母も甘えたいよねー。
と言うわけで…一人暮らしは保留!ありがたみもわかったし一緒に暮らしてるうちに少しでも恩を返そう、と。バイトも減らしてできること、やろうと思います!

宣言してしまった!長々聞いてくださったみなさま。私がちゃんとやってるかときどきチェックいれてね(笑)
Posted by のんきち at 2007年05月17日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。