2007年05月10日

正しさ<優しさ

^ 22.jpg

【今日の言葉】
正しい答えはロボでも出せる。
優しい答えはどなたが出せる?


(絵本『ちびギャラ』より抜粋)



オレが上司によく言われる言葉。
「お前のコピーは、正解だけど、つまらない」


どんなに正しくても、
感情が宿ってないと
魅力がないってことですね。


ぐはっ。
posted by ぺい at 02:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正しい答えって何ぞや?
うーむ、うーむ。
とりとめもなくいろいろ考え込みだしたよ。

なんせ風邪をひいて寝込んでいます。
こういう時に思いついたことって後で使えないことのが多い。ま、熱にうかされてのことですからね。そしてそんな寝付かれない夜に、何かヒントはないかとこのブログを最初から読み直したりしちゃいました。

で、正しいって…?
Posted by のんきち at 2007年05月12日 00:12
正しいってのはな〜
正しいってのはな〜
多数決のことさ。
Posted by ぺい at 2007年05月15日 02:12
以上のへいさんのコメントが正しいと思う人〜
ハーイ!
ハイっ
ハイハイハイハイ…

満場一致で正しいと認定されました。以上。
Posted by のんきち at 2007年05月15日 06:57
一人七人役はムリがあるでしょー。
Posted by ぺい at 2007年05月16日 04:42
ペイ氏のコメントは
正論だけど、、、、
みたいなね。

大人って!!!!
って気持ちにさせられるね(>ー<)v
Posted by 暁 at 2007年05月16日 21:33
暁さん…そーかーそう言えばよかったのか…って感じだ。

ちょっと大人げなかったな、とちょっと反省している、ワタクシ(^^;)

ぺいさん、つっこみ、ありがとう…
Posted by きち at 2007年05月16日 22:40
暁さん
だってオレ、正しいけど、優しくないから。(笑)

きちどん
25歳、まだまだガキやね。(笑笑)
Posted by ぺい at 2007年05月17日 02:49
>平
あーーー
やさしくねーなー
最後のコメント(笑

ってアナタの優しさは
厳しさと同居しているって事なんでしょう、
きっと。

>どん
自分の正しさが見つかって良かったね!
これから度々その優しさが揺らぐだろうけど(笑
ファイトファイトー(先輩風)
Posted by 暁 at 2007年05月17日 21:58
>どん

優しさが揺らぐのではなく
正しさ、でした!
Posted by 暁 at 2007年05月17日 21:58
暁先輩っ!
…深い、深い。
揺らぎそうになる度に、このコメント見直します。画面メモだ!永久保存だ!
ありがとう〜
暁さんて一言一言に重みがあるねぇ。経験に裏打ちされてる感じがする。平さんへのコメントも、愛があるなぁ。ずるい。(笑)

ぺいさん
じゃああのコメントは優しさの裏返しって事ですよね?暁先輩に免じて?素直に受け入れましょう(笑)でも暁さんは平さんに対してとても理解が深いのね。すてき、うらやましいよ〜(^-^)
Posted by どんきち at 2007年05月18日 22:57
>経験に裏打ちされてる感じがする。
傷心と自己正当化の歴史です(汗

>平さんへのコメントも、愛があるなぁ
いや、良いコメントしておけば
お返し(金銭的な?!)があるかなーっていう下心だYO
Posted by at 2007年05月20日 00:05
きちさん
オレの優しさも、深いよ〜。(完全矛盾)

暁さん
その歴史を紐解いてみたい。
仕返・・・お返したっぷりあるよー。
Posted by ぺい at 2007年05月20日 00:45
暁せんぱい
私も紐解いてみたい〜その歴史に興味ありです。

ぺいさん
にんげんなんてきっと矛盾だらけの生き物ですよね。(…悟ったふり)
Posted by のんきち at 2007年05月20日 10:40
のん
紐解くとよけい絡まるらしい。
人生なんてそんなものさ。(完全な悟り)
Posted by ぺい at 2007年05月26日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41321931

この記事へのトラックバック
×

