2007年03月14日

どうすりゃいいの

【今日の言葉】
人と同じなのは嫌だけど、
人と違うのも嫌だ。


(『やまだ眼』 著:山田一成・佐藤雅彦より抜粋)


「目立ちたいけど浮くのはイヤ」、みたいな。

小学校のときとか、ホントこんな気分だったなあ。


あんま関係ないけれど、なんかの広告で、

「同じはイヤだけど、いっしょはスキ」

ってコピーがあった気がする。

なんか、雰囲気が好き、このコピー。
posted by ぺい at 03:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに。
残念ながらすごくわかっちゃって。まさに、どうすりゃいいの。と思うなぁ。

そして、同じはイヤだけど…ってこのブログで紹介してたよね〜

うんうん!かわいい!
一緒はスキ!!
Posted by のんきち at 2007年03月14日 18:33
よく見てるねえ。(笑)

紹介したのは覚えてるけど、
どこでか忘れちゃったよ。

こういうの見ると、
「コピーライターすげー」って思うよね。
Posted by ぺい at 2007年03月15日 04:38
最初からみたのが最近だったからね(笑)
でもどこにいたっけと思ってまたあたまから探しちゃった〜最初の方にいましたよ☆

最近外歩いてて、ぺいさんが紹介してたコピーとかみつけちゃったりすると、おぉっ。と思ってにやりとします。

コピーライターってすげーよ
っておもうね。
と同じ気持ちで
ぺいさんってすげーよ
って思ってるよ。
そこ、=でしょ?
Posted by のんきち at 2007年03月15日 10:49
ペイ教へようこそ。(笑)

今度オレがつくった広告ちゃんと見せます。
ここで紹介しているものと、
雲泥の差だから。(笑)

って、ラジオも聞いたでしょ。
なんか違うんだよねえ。
Posted by ぺい at 2007年03月17日 03:04
新興宗教?!

では是非教祖様のお作りになったものを拝見させて下さいm(__)m
いやまじで
Posted by 信者 at 2007年03月17日 07:54
今見ると恥ずかしすぎるものもあるんで・・・

ペイ教、解散。(笑)
Posted by ぺい at 2007年03月18日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35903160

この記事へのトラックバック
×

