2007年01月16日

夜のピクニック

【今日の言葉】
ま、いいや。
夜は長いしさ。
じっくり聞かせて
もらおうじゃないの。


(小説『夜のピクニック』より引用)



この小説に出てくる高校には、

みんなで夜通し歩く

「歩行祭」イベントがあるんです。


生徒が友だちと歩きながら、

人生や恋愛について語っちゃうんです。


うらやましい。

まだ、途中までしか読んでないけど、

すっごいうらやましい。

男子校だったオレにとっては。


しかも登場人物が、

純情少年少女の

オンパレード。



甘酸っぱいぞ、ちくしょー。



夜、好きな子について語るなんて、

小学校の修学旅行以来、

してないんじゃないかな。


なんで夜になると、

普段言えないことでも、

素直に話せちゃうんでしょうかね。


ちなみに学生のときって、

夜女子を見ると、

また違ったかわいさがあった・・・

気がする。



・・・



「女子」って言葉を使った自分に、

若干ひいてる。
posted by ぺい at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ということで、

「歩行祭」 しましょう

ジョッスィと共に。


>ちなみに

おれはまだ学生。
そういう意味では永久に学生。
Posted by ダ at 2007年01月17日 00:05
今日からプー子になった女子です。
「歩行祭」・・・たのしそ〜
若返り大作戦。
Posted by lomoco at 2007年01月18日 00:22
ダ様
大学生や社会人じゃだめなのさ。
中・高校生の甘酸っぱさがいいんじゃないか〜。
永久に学生って、不吉ね。(笑)

lomoco様
お疲れさまでした。
歩行祭はね、思うにね、
やっぱ夏〜秋がいい。
恋愛について語ってる感じがするじゃん。
超個人的意見だけどね。
Posted by ぺい at 2007年01月18日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31484154

この記事へのトラックバック
×

