2006年12月10日

今年もそろそろこの季節

【今日のキャッチコピー】
あの人に出したいために、
クラス全員に出している。


年賀状はお早めに。

(2005年 日本郵政公社 コースター)


年賀状って、書くまでは面倒だけど、

書きはじめると、けっこう楽しい。

でも、意外と書くことがなかったりする。


クラスの友達には、「今年もよろしく」だとか。

しばらく会ってない人には、「今年は会おう」とか。

結局書く内容が、だいたい同じ。


もし、好きな子に年賀状書いたら、

かなりオリジナルな、中身の濃いものになるだろうなあ。

「ここまで書いたらひくかな〜」とか、

「親に見られても恥ずかしくないかな〜」とか、

めちゃめちゃ考えるな、間違えなく。



やっぱり手紙には、伝えたい「キモチ」がつまってないと。
posted by ぺい at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日帰宅後まとめて書いちゃった。
フォーマット10分、深夜の書く作業1時間半、若干字が汚いです(早めの謝罪)
来年分は手抜き気味ですが、「キモチ」はこめました(笑)
喪中の人は早めに連絡を。

手紙、ごくたま〜に書くけど、色々考えるね。
俺の手紙はなぜか縦書き(笑)
Posted by かず at 2006年12月11日 23:53
手紙、誰に書くの?(笑)

オレに、くれ。


書き方も決めてるんだ。

オレ、縦で書くのは年賀状だけだよ。

手紙が縦に書いてあると、

なんか、詩みたいだね。


ロマンチック。
Posted by ぺい at 2006年12月12日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。