2006年06月21日

掛け算

060621.JPG

【今日のキャッチコピー】
花は人を殺さない。ハートを殺す。

(2002年 サントリー 花事業10周年新聞広告)



キャッチコピーとグラフィックがいい感じに

一体となっていたので、写真に撮っちゃいました。


上司はよく、

「広告は、コピーとデザインの掛け算だ」

と言うけれど、この新聞広告が、まさにそれだと思います。


コピーだけ、グラフィックだけでは物足りないけれど、

その2つがお互いのいいところを伸ばしあいつつ、

足りないところを補いつつ交じり合ったとき、

とってもいいメッセージとなって、世の中へと発信される。



なんだ、恋愛と同じなんだ。

コピーとグラフィックが大恋愛をしたときに

いい広告が生まれるんだ。

みたいな。



掛け算の関係、つくれてますか。


posted by ぺい at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

