2006年04月11日

海でのはなし。

060410.jpg


【今日の言葉】
僕は、人と線を引いて生きている。
その方が傷つかないし、
ラクだ。

そういうのって、ダメかな。


(2006年 映画『海でのはなし。』)


オレも、なんか、人と距離置いちゃうんだよなあ・・・。



スピッツのCDアルバムから生まれた、
WEB限定のショートムービーです。

主人公 楓と、非常勤講師 ひろし(博士と呼ばれている)の
ラブストーリ。
シーンごとにスピッツの懐かしい名曲が入ってくるので、
単純に聴くのを楽しんだ感じかなあ。
・・・もう少し素直に言うと、
スピッツ、好きになりました、はい。


ただ、シーンが変わると曲がブチっと切れちゃうのは残念・・・。


主人公の楓役は、宮崎あおい。
この子は、「いぬのえいが」の最後に出てくる
ねえ、マリモ」でも主役でした。

あのときは、あと一歩で泣いてたけど、今回は全然泣けない。

音楽を中心に映画をつくるのって、難しいのかな。
(『オペラ座の怪人』なんかはすごい良かったけど)


海でのはなし。(2)
海でのはなし。(3)


posted by ぺい at 01:54| Comment(5) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆
トラバありがとうございますww
この映画は音楽はもちろんのこと、セリフも印象的なものが多かった気がします。
私もスピッツの曲にすっかりハマってしまいました。。。
Posted by ひなた at 2006年04月11日 18:22
TBありがとうございました(゚ー゚)(。_。)

海でのはなし。を観て、海に行きたくなった単純な私です。

そして、哲学ってみたくなりました。

スピッツ飽きるまで聴いみて下さい(゚▽゚*)
Posted by トンガリ at 2006年04月11日 21:33
こんばんは。トラックバックありがとです。
スピッツ好きが増えてうれし〜です♪
心にすぅ〜っと入り込んで、飽きのこない曲がたくさんあって、いいですよねスピッツ☆
シングルだけじゃなく、ぜひアルバムも聴き込んでください。

Posted by ほのほ at 2006年04月11日 21:52
こんにちは。

ずきゅん”ときた言葉の紹介って
結構自分の個性がモロ出する
企画ですね。

なかなかになかなかですね。

こちらからもトラックバックさせてくださいね。
どうぞ宜しくお願いします。。。
Posted by 風獅子 at 2006年04月12日 01:29
>ひなたさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
オレも印象的なセリフが何個かあって、
ついつい書きとめてしまいました、
一時停止ボタン押しては再生を繰り返して。(笑)

>トンガリさん
コメントありがとうございます。
海、行きたいです。(笑)
ひとりでもいいな。
何時間でもぼけ〜っと居続けるだろうな。
まだ寒そうですけど。(笑)

>ほのほさん
コメントありがとうございます。
スピッツは、確か中学生のときに
「ロビンソン」とかが出て、
何気な〜く聴いてました。
今、あらためてこの年になって聴くと、
懐かしさと新鮮さが混ぜ合わさっちゃったような、
そんな感じです。
いい、すごくいいです。
これから、いっぱい聴きます!

>風獅子さん
コメントありがとうございます。
「ずきゅん企画」、どんな方向にゆくか、
まだ分からないけれど、
とにかく自分の勉強のために、
いっぱい、自分がよいと思った言葉を探します。
コピーライターになる前からやっとけって話ですが。(笑)
Posted by ぺい at 2006年04月12日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16410160

この記事へのトラックバック

SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし。」
Excerpt: さっき、スピッツのシングル集「CYCLE HIT」のCMから、 ショート・ムービーになったという、「海でのはなし。」を ヤフー動画で見てみました。 全体的な感想としては… ストーリーは、やや微妙だ..
Weblog: 岩隆島的ブログ
Tracked: 2006-04-11 22:51

海でのはなし。の はなし。
Excerpt: 海でのはなし。を見ましたよ。内容のこと書いちゃってるので、自己責任で読んでくださ
Weblog: スピッツ発見
Tracked: 2006-04-12 01:31

SPITZ SONG MOVIE『海でのはなし。』
Excerpt: SPITZ SONG MOVIE『海でのはなし。』というのが今Yahoo!の動画のところでフリーで見れます。 ⇒コチラ なんか71分くらいあるんだけど、先日リリースされた『CYCLE HIT』(2枚..
Weblog: アポロ69号
Tracked: 2006-04-13 17:43

海でのはなし見ましたっ!
Excerpt: スピ曲のショートムービー「海でのはなし」見ましたっ! 思ってたより、内容が濃かったぁ☆ まだの人はここから先、読まないでね。{/hiyo_face/} 浮気に愛人、家庭崩壊・・・ スピッツのさわやか..
Weblog: ちっちゃなhappy♪
Tracked: 2006-04-17 23:32

「海でのはなし。」
Excerpt: ・・・・ちいさなちいさなラブストーリー ★★★★☆ 監督:大宮エリー 主演:宮崎あおい、西島秀俊 音楽:スピッツ わたくし事ですが、僕は音楽に疎いんです。カラオケなんか一年に1、2回しか行かないので..
Weblog: 映画を中途半端に斬る。
Tracked: 2007-01-06 13:23
×

