2007年04月30日

ジゴク

^ 13.jpg

【今日の言葉】
恋はアリジゴク。
逃れる術はなく
ただ転がり落ちるのみ。


(絵本『ちびギャラ』より抜粋)



うーん。
ちょっとだけ、
転がり落ちてみたい。

すんごい苦しいだろうけど。
とっても甘ずっぱいだろうから。
posted by ぺい at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ワタシの長所

^ 12.jpg

【今日の言葉】
たたかれたって負けません。
何度も何度も飛び出します。


(絵本『ちびギャラ』より抜粋)


会社の同期や先輩から
唯一オレがホメられること。

粘り強い。
我慢強い。


・・・ホントはね、
もうちょいクリエーティブな点で
ホメられたいんですけれど。


そして、ぜんぜん関係ないけれど、
「ほめられる」って言葉を聞くと、
「ポメラニアン」が頭にポッと浮かびます。

やっぱりオレ、
クリエーティブ能力0っす。
posted by ぺい at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

無傷でなんていられない

^ 11.jpg

【今日の言葉】
何にも壊さず歩くのって
難しいよね。

みんなきっとそうでしょ?


(絵本『ちびギャラ』より抜粋)



自分の夢や希望をかなえるためには、
いっぱい失って、いっぱい壊さなきゃ
いけないみたいです。

でも、その先には、
それ以上にステキな未来が
ひらけているはず。

がんばろう。
posted by ぺい at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

あだな

【今日の言葉】
バカにされ 大っ嫌いな あだなでも
あなたの声で 大好きになる


(『胸キュン短歌』著 鈴木おさむより抜粋)



好きなひとに、
名字ではなくあだなや名前で呼ばれると、
ドキッとしますよね。


オレはこの頃、
上司がオレのことをあだなで呼んだので、
別の意味でドキッとしました・・・。


なんか、気まずい恥ずかしさ、みたいな。
言った上司も微妙に照れてるし。
posted by ぺい at 03:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

無意味な確認

【今日の言葉】
知り合いの家の前を通ると
別に用はないけど
部屋の明かりを確かめる。


(『やまだ眼』著 山田一成 佐藤雅彦より抜粋)



うちの会社、営業増員のため、
4月から制作部と営業部が
別のビルになりました。

それ以来帰るときはいつも、
営業のビルの明かりがついているかどうか
確認してしまいます。

深夜1時でも、2時でも、
だいたいついてるんですよね・・・営業なのに。

広告会社の営業って、
昼ガーって仕事して、
夜(〜朝まで)グワーって飲んでるイメージだったけど、
うちの会社に限ってはぜんぜんそんなことありません。


・・・うちの会社だけなのかな。
posted by ぺい at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

足りてる?満ちてる?

【今日の言葉】
足りないことを数えすぎて
満ちているいまを 忘れてしまわないように


(絵本『ブローチ』より抜粋)



オレは、足りないことを
数えすぎてしまってるのだろうか。


ちがう。


・・・ホントに足りないんだ。。。
posted by ぺい at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

世界の見方

^ 10.jpg

【今日の言葉】
寒いのも悪くない。
あったかいものを
あったかいって思えるから。


(絵本『ちびギャラ』より抜粋)


どんなシーンでも、
どこかにちいさな幸せを
見つけられる人になりたい。

ほんのちょっとでいいから、
大満足でなくていいから。

視点を少し変えるだけで、
ぜんぜん違った世界が見えてくるはず。


まわりを変えるより、
自分を変えなきゃ。
posted by ぺい at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

絶壁

^ 9.jpg

【今日の言葉】
貴方だけがぶつかる壁がある。
ダメだからじゃなくて、
超えたいと思ってるからぶつかるの。




壁、超えたーい。
でも、高ーい。
posted by ぺい at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

タイミング

【今日の言葉】
きっといつか、が

今なんだ。


(2007年『ヤマハ大人の音楽レッスン』新聞広告より抜粋)


そう思って、オレ、頑張ってます。



今度のゴールデンウィーク、

大阪の梅田駅を

あるクルマメーカーの広告がジャックします。

そっち方面にお住まいの方、ぜひご覧あれ〜。

posted by ぺい at 03:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

終われる?追われる?

^ 8.jpg

【今日の言葉】
時間が無限にあったなら
・・・何もしないだろな。
終わりがあるから
頑張れるんだね。


(絵本『ちびギャラ』より抜粋)



確かに、時間だけがあった学生時代は
なんもしなかったなあ。

それが今、時間に追われて必死に動いてる・・・。

・・・んー。

終わりがあるから頑張ってるんじゃなくて、
終わりにに追われてるんだ、オレ。
posted by ぺい at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

悩みどころ

^ 7.jpg

【今日の言葉】
カメひっくり返る。
もがいてももがいても
起き上がれない時がある。
一人じゃムリな時がある。

その際はヨロシク。


(絵本『ちびギャラ』より抜粋)



オレも今まさに、ひっくり返ってます。

もうちょい一人でがんばるかな。

それとも弱音吐きまくろうかな。




後者の場合は、周りの皆さん、ヨロシク。
posted by ぺい at 01:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

オレにはできないこと

070408_0232~01.JPG

【今日の言葉】
泣きたいくらいつらい時
笑ってみせる人が好き。
ニンゲンってスゴイね♪


(絵本『ちびギャラ』より抜粋)



オレはつらい時、

笑えないなあ・・・。



上司いわく、

「悲痛な笑い顔はしてる」らしいけど。
posted by ぺい at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

勝負の時

070407_2340~01.JPG

【今日の言葉】
傷つかない生き方じゃ
手に入らないものがある。
無理しなきゃダメな時がある。


(絵本『ちびギャラ』より抜粋)


オレにとって、

今まさにこの時かもしれない。


・・・でも、

若干、傷つきすぎているかも。


仕事多いよー。
posted by ぺい at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

好きとは?

^ 6.jpg

【今日の言葉】
綺麗だから好きなんじゃなくて
好きだから綺麗なんだね。

・・・やっと分かった。


(絵本『ちびギャラ』より抜粋)


このコピー・・・切ないねぇ。

ちなみに、「切ない」を辞書で引いてみると・・・

切ない:悲しさや恋しさで、
    胸がしめつけられるようである。
    やりきれない。やるせない。

結構言い当ててるかも。
posted by ぺい at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

おてがみ

【今日の言葉】
ポストに手紙を入れる時、
ちゃんと届くか、
ちょっとだけ心配になる。


(『やまだ眼』 著 佐藤雅彦 山田一成より抜粋)



相手への想いが強いほど、

もしかしたらどっかで行方不明になってるのではって、

心配しちゃいます。


まあ、手紙送ることなんて、

ほとんどなくなったけれど・・・。
posted by ぺい at 03:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

