2007年02月25日

もの思いにふける春

【今日の言葉】
梅は桜に、
雨は雪に、
嫉妬しているのかも、
しれないよ。


(HOT PEPPERのカレンダー「そっかれんだぁ」より引用)



確かに、梅は桜の導入篇って感が強い・・・かわいそうに。

ってことで、もうすぐ桜の季節ですね。


来月の今頃には、満開なのかな。

お花見、いけるかな。

仕事かな・・・。

ふう。
posted by ぺい at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

無垢な時代

070218_145758.JPG

【今日のキャッチコピー】
友だち、親友。
そんな分けかた、
わかんない。


(2006年 日清食品『チキンラーメン』雑誌広告より抜粋)



ちっちゃい頃は、確かに
「この子は友だち」
「この子は親友」
なんて感覚、なかったなぁ。

いつからオレは、
友だちと、親友、
使い分けるように
なったんだろう。

・・・

なんとなく、さみしい。
posted by ぺい at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

自己嫌悪大会

【今日のキャッチコピー】
人のことで泣いた。
人のことで笑った。
人のこと、いろいろ
考えるようになった。


(2006年 梅花女子大学 新聞広告より抜粋)


このキャッチコピーが言ってること、

それはオレの今の生活に、

一番足りていないこと。


自分のことでいっぱいいっぱいだと、

心って、狭くなるんですね。


自分より早く会社から帰る人にいらだちを感じたり、

笑いながら仕事している人を恨めしく思ったり。


ああ。

最悪やぁ。
posted by ぺい at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

恋しちゃってる方へ

}1Q.jpg

【今日のキャッチコピー】
ときめきは、野心に変えよう。

せつなさは、勇気に変えよう。

女の子はいつだって
恋する冒険家。

誰かを好きになったなら、

もう後戻り、しちゃいけない。


(2007年 東京ディズニーシー『シーズン・オブ・ハート』 ポスターより抜粋)



恋愛中の女子の背中を、

思いっきりプッシュするキャッチコピー。


「ときめきは、野心に」ってところが、アツい。


posted by ぺい at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

おりゃー

【今日の言葉】
押してダメなら
ぶっこわす!


(HOT PEPPERのカレンダー「そっかれんだぁ」より引用)



キモチが参っている今日この頃。

これぐらいの勢いで、

なんも考えずに暴れたくなったり・・・。


あぁ、仕事減らしてぇ。

posted by ぺい at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

シンユウ

070211_2355~00012.JPG

【今日のキャッチコピー】
親友に親友って
思われてる?


(2005年 少年サンデー ポスター)



おむつの頃からの友だち、
てっちゃん、しゅうちゃんと、
うちでモノポリーをしたときの写真。
(2人ともシマシマでドロボウみたい)

てっちゃんは2年ぶりくらい、
しゅうちゃんは13年ぶりの再会!

しゅうちゃんは相変わらずイケメンだし、
てっちゃんは相変わらず11時過ぎるとおねむになる。(笑)

ちなみにその日は、
小学校の卒業アルバムを見ながら
だれを好きだったかで盛り上がりました。


やっぱり、
2人とも、
親友です。
posted by ぺい at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

モヤモヤモヤモヤ

【今日の言葉】
雨がスキだー!
ココロが
沙漠だからー!


(HOT PEPPERのカレンダー「そっかれんだぁ」より引用)



この頃のオレのキモチを表した言葉です。

なんか、モヤモヤしてます。



喜怒哀楽がうすれてきたような、

んー、

このまま自分がロボットになっちゃうんじゃないか、

みたいな。



ティンカーベルっぽいのが肩の上のほうで、

「もっと笑って!もっと泣いて!」って

オレに向かって諭してるような感じ

・・・意味わからないですね。(笑)



体質改善ならぬ、心質改善が必要です。
posted by ぺい at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ステキな・・・

【今日の言葉】
ステキな出会いは
花粉と一緒に
やってくる予感。


(HOT PEPPERのカレンダー「そっかれんだぁ」より引用)



ステキな出会いより、

ステキな仕事がほしい。


クルマの広告ばかりじゃ、イヤだ。


スポーツ用品会社の広告とか、

映画のチラシコピーが書きたい。


あと、

前の会社の広告も、すげぇやりたい。


全部ひっくるめて、

花粉とともに、やってこい。(他力本願)
posted by ぺい at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告以外の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

